2010年10月15日

今日の神戸ニュース

19歳の男性が単車で走行中転倒、後続の車にひかれ死亡しました。
車はそのまま逃げたそうです。
普通、単車が転倒したら「大丈夫か」って止まらないかなぁ??
そういう体験をしたことがないので分かりませんが…。
複数車が男性を轢いて逃げた可能性があるそう。
ひどいですね。


今日の神戸ニュース

単車で転倒、車にひかれ男性死亡 尼崎の国道 
(10月15日 神戸新聞)
15日午前7時50分ごろ、尼崎市武庫川町4、国道43号武庫川橋で、大阪市西淀川区歌島、…


Posted by おかず at 16:02
この記事へのコメント
今朝、事故現場見ましたよ。43号線の武庫川の橋は3車線あるのですが、そのいちばん右側の車線での事故でした。ここは朝は交通量もそれなりにあるので、しかもここは速度が出る橋ですので、前でオートバイが転倒するとなかなか止まれないし、かわすのも難しいところです。

が、はねたら、すぐどんなとこでも止まりますよね。

で、僕が通ったときは、転倒したオートバイの前後を車がハザードつけてひかれないように塞いでいました。また、もう一台オートバイが止まっていて、おそらくこの方だと思いますが、転倒した人を心臓マッサージしてました。心臓マッサージするぐらいですので相当なことになっているんだろうとは思いました。

後でニュースを見ると、オートバイが転倒してから轢かれたようなんですが、なぜ転倒したのかよくわからない面もあります。真っ直ぐな直線ですので、転倒する要因が道路にはないからです。

すいません、長々としたコメントで。ニュースでは亡くなられたとのことで、ご冥福を祈るとともに、早く轢いた車のドライバー、捕まってもらいたいものです。
Posted by 現場見たもの at 2010年10月15日 19:16